Kazuki Blog

Written by Kazuki Nakai

iPhone6S Plusは見送ってiPhone7を待とう

3Dタッチやら4K動画撮影やらライブフォトやらの機能が付いて新しくなったiPhone6S/Plusですが、僕は今回購入は見送ろうと思っています。

理由は今のiPhone6Plusで充分事足りているからです。

それを変える為にわざわざ4万円以上かけて機種変更するメリットがあんまり感じられなかった訳です。

ただ、それとは変わってMacbookが欲しくて悩んでいます。次のskylake搭載モデルが出たらMacbook Pro15インチを買うつもりでしたが、最近13インチでも良いんではないかと心が揺らいでおります。笑

まぁ来年の春までは出ないと思うのでのんびり悩もうと思います。

僕の中でのMacの買い替え時、は大きなモデルチェンジに合わせる事です。マイナーアップデートで買ってはダメです。

今までもiMacMacbook、MacbookAirと買ってきましたが、1番良い時期に購入出来たからか、手放す際もかなり高値で売却ができました。