Kazuki Blog

Written by Kazuki Nakai

モバイルプロジェクターとChromecastの相性が最強な件

僕はHuluもNetflixも両方契約してしまう程海外ドラマや映画が大好きなのですが、以前自宅での映画鑑賞用にホームシアターを作ってた時期がありました。

プロジェクターも20万くらいするやつを買って、5.1chのサラウンドサウンドシステムを構築して、とかいろいろやりました。

が、これが意外と面倒なんですよ。サラウンドの構築なんかは家中コードだらけになるし、ワイヤレスのも有るんですがそうすると音質落ちると言うし。高いし。

んで色々と突き詰めた結果その後一点豪華主義へ移行しまして、プロジェクターを辞めて50インチプラズマテレビを買い、スピーカーをYAMAHAのYSPを買ったんです。

んで、ある時友達とバーベキューに行ってこれが目に入ったんですけど、

なにこれ。めっちゃ音いいじゃん。これでいいじゃん。笑

それに、スピーカーもプロジェクターも持ち運べた方が良くね?というモバイラー魂をくすぐられすぐさま購入。ポチッとな。

 

それからいろいろと情報を集め、モバイルプロジェクターも購入。

およよ。AmazonでChromecastが消えてる(´・ω・`)

 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

 

しかたないので本家貼っときます。

www.google.co.jp

 

これだとこんな感じに出来るんですよ。

 f:id:valuedata:20151121121403j:image

わかりますかね?このコンパクトさ!

そしてこのワイヤレスなまとまり!

 

ただ、一点だけ注意点がありまして、このプロジェクターってスピーカー内蔵なんですよ。

なので、BOSEと繋ぎたい場合は有線接続じゃないと繋がりません。

iPhoneiPadで見る時ならBluetoothでいけるんですけど、ここら辺はまぁしょうがないです。

音声ケーブル買ってください。

僕が買ったのはこちら。

 

 

これでこの素晴らしい環境が作れちゃいますよ〜

しかも、この三脚マジで買ってよかった。

なんと天井に投影出来るんです!

 

ベッドに寝っ転がりながら映画鑑賞できます。

プロジェクター側にはデフォルトで三脚穴が有るので簡単に組み立て出来ます。

興味があれば是非オススメします!

なんてったって導入コストもさほどかからないですし。