Kazuki Blog

Written by Kazuki Nakai

2015-11-18から1日間の記事一覧

Moneytreeというアプリがめちゃくちゃ便利な件

皆さん、マネーツリーってアプリ知ってますか? これめちゃくちゃ便利で、僕はローンチされたばかりの頃からずっと使っているのですが、よくこのアプリを見ながら、「やべー今月使いすぎた」とか「お!今月は思ったより安く済んだな」などと言っていると友達…

デビットカードが海外ではめちゃくちゃ便利だよって話

皆さん海外行く時にお金ってどうしていますか? 現金持って行って両替?クレジットカードでキャッシング? これにはずいぶん悩まされましたが、今まで様々な方法を検討し試して来た経験から、現在はこんな感じで運用しています。 クレジットカードで決済出来…

Kindleで読める面白かった本を紹介します。

僕は海外に住んでいる事もあり、読書はすべてKindleに集約させています。 以前買った本でどうしても捨てられない本とまだ読んでない本を自炊してPDF化しましたが、実際、改めて読み返した本は数冊程度です。笑 まぁ何度も読み返す本ってそうそう無いですよね…

海外では財布は要らない!マネークリップが便利!

僕は普段からマネークリップを使っているんですが、これがめちゃくちゃ便利なのでシェア。最初は海外用として使い始めたんだけど、それが思いの外便利なので日本に帰ってからもずっとマネークリップを愛用してます。僕が愛用しているのはこれ↓カード類も反対…