Kazuki Blog

Written by Kazuki Nakai

Netflix、Hulu、Prime videoで観れる面白い映画とドラマまとめ

映画と海外ドラマが大好きでよく友達にオススメを聞かれるので、おすすめドラマと映画をまとめてみます。

 

この記事は2015年に書いたのですが、たまたまはてブエントリーに取り上げられてしまい、めちゃくちゃバズった結果、「なんでブレイキングバッドが入ってねーんだよ!アホかこいつ!」とか、沢山のご意見を頂いたので、今更ですが更新してみようと思います。笑

 

Hulu、Netflixとは、月々約1000円程度の固定料金を支払うと特定の映画やドラマなどのコンテンツが見放題になるVOD(ビデオ・オンデマンド)サービスです。

 

まだ、登録してない方はこちらからどうぞ。

 

hulu

www.netflix.com

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

さて、ではここからは、バシバシ貼っていきたいと思います。

そして、前回はNetflixとかHuluのリンクを直接貼っていたんですが、リンク切れ起こすので、Youtubeの予告編を貼っていく方式にします。

言葉で説明されるよりも予告編みたほうが分かりやすいでしょ?

僕は大体予告編みてモチベーションを上げてから観るタイプです。

 

f:id:valuedata:20151130141831j:plain

ジャック・バウアーでお馴染み24

まだ、見たことない人は絶対に見て!損させないから!笑

もうだいぶ古いからキーファー・サザーランドがだいぶ若いけど、シーズン1から見てくださいね。

 

www.youtube.com

 

ウォーキングデッド

www.youtube.com

 

HOMELAND

www.youtube.com

これまじで面白いっす。かなりオススメ。

CIAものなんですが、アフガニスタンで拉致されていた2人の兵士が救出されアメリカに帰還するんですが、どちらか1人がテロリスト側に寝返ったと言うリークがCIAに入るんですね。果たしてスパイは誰なのか。そんな話。とにかくちょーおもろいっす。

現在アメリカではSeason5が放送中です。Season5もめっちゃ面白いっす。中だるみなし!

 

ブレイキング・バッド

www.youtube.com

 

 

ラストシップ

www.youtube.com

24、HOMELANDと同じく戦争もの。パンデミックにどう立ち向かうか!というお話。

HuluではまだSeason1の3話までしか放送されてませんが、面白いです。これから毎週配信される模様。

 

 

ハウス・オブ・カード

www.youtube.com

これは、まじで面白いので絶対に見てほしいです。

本作は、TVドラマ界のアカデミー賞と言われる「エミー賞」において、ネットドラマとして初めて3部門(監督賞・撮影賞・キャスティング賞)受賞の快挙を成し遂げました。当時の業界内ではストリーミング配信が「テレビ」であるという認識すら無かったために、相当な衝撃が走ったそうです。

ネットフリックスの加入者は当時(2013年10月時)全世界で4000万人以上。つまり4000万人が自社サービスでどういう作品や監督・俳優、ジャンルを好んでいるかなどという膨大なビッグ・データを元に「ハウス・オブ・カード」は100億円の制作費で制作されています。

ソーシャル・ネットワーク』がよく最期まで観られていることやケヴィン・スペーシー出演作は人気なことなどというデータから製作陣・キャストが決定。

そしてNetflixサブスクリプションモデルのビジネスモデルなので、スポンサーへの配慮がいらないんですね。だからこんなにも面白いドラマが作れたというわけです。

このハウス・オブ・カードのヒットで当時4000万人だったNetflixの会員は2000万人増えたそうです。100億の投資で、年間1200億円分売上が上がったんです。

 

ナルコス

 

www.youtube.com

Netflixオリジナルコンテンツ。

伝説の麻薬王、パブロ・エスコバルのお話。

実話に基づいております。むちゃくちゃおもろいっす。

シーズン2までがパブロ・エスコバル編で、シーズン3からはカリ・カルテル編になります。

また、下に貼ってあるメキシコ編もめちゃくちゃ面白いです。

 

ナルコス メキシコ編

www.youtube.com

前作のDEAエージェントのスティーブ・マーフィーもめちゃくちゃそっくりなんですが、このフェリックス・ガジャルドもめちゃくちゃそっくり!そしてこのフェリックス・ガジャルドがまじでかっこいいんです。

1話観だしたら寝れなくなります。笑

 

オザークへようこそ

www.youtube.com

これも麻薬系なんですが、カルテル資金洗浄をするお話。

めっちゃ面白いです。

 

 

ここからは映画。

僕は映画見る時いつも予告編みてモチベーション(?)を高めてから見る派なので、Youtbeに予告があったものは予告を貼っておきます。画質悪かったり字幕ないのは勘弁してね。

フリーダム・ライターズ

人種間の対立が酷いスラムで育った生徒達を1人の教師が変えていく話。

実話に基づいたお話です。ほっこりした。オススメ。

youtu.be

www.hulu.jp

イーグル・アイ

テンポよくサクサク観れる作品。

途中から、あ、もしかして犯人、、と気付いてしまう方も少なくないと思いますが、エンタメ作品としてはかなり楽しめるし、サクッとみれて良いです。

youtu.be

www.hulu.jp

アメリカン・ビューティー

ケヴィン・スペイシーの演技が圧巻。

House of cardsでも最高のケヴィン・スペイシーですが、これまた一味違って良いです。

一人一人にとってのビューティーが違うところが面白いです。

youtu.be

www.hulu.jp

ロスト・ボディ

何気なく見たんですが、めちゃくちゃおもしろかった!

最後までどんでん返しに気付かなかった!オススメ。

youtu.be

www.hulu.jp

プリズナーズ

どんでん返し繋がりで書いてて思い出した。

めちゃくちゃおもしろいっす。最後まで犯人わからなかった。というか、思わずなるほど!それでこのタイトル!と思ってしまった。

youtu.be

www.hulu.jp

インポッシブル

タイのスマトラ沖地震のお話。実話に基づいております。

めっちゃ泣けます。ハンカチ必須。

youtu.be

www.netflix.com

えー、意外と1記事で収まるかと思ったら収まらなかったので、今日のところはこれくらいにしておいて、また追加記事で書こうかと。

 

 

HuluとNetflixどっちに入れば良いの?って人は基本的にはNetflixだけ入っておけばいいと思います。Amazon Primeはもう入ってるでしょ?Amazonは昔の名作映画とかが充実してるイメージですね。

 

お金に余裕がある人や映画やドラマ好きな人は両方入っても充分元取れるかと。

なんたって、月々1000円弱ですからね。レンタルビデオ2本分っす。

返す手間もないし。