人生さぬっくまっくまー

海外在住の経営者が特定されない範囲で大好きなタイ、iPhone、Mac、携帯SIM、海外旅行、についてつらつらと書くブログ。

個人的にハマったゲームと今やりたいゲームを紹介

海外に住んでからはゲームはもっぱらiPhoneゲームを隙間時間にちょこちょこやるぐらいなのですが、元々ゲームは好きで、ゲーマーとまではいかないけどドラクエとかFFとかは一通りやってきたゲーム世代。

 
なかなかこの歳になるとゲーム以外にも面白い魅力的なものがたくさん身の回りにある事に気付くので段々とゲームそのものをしなくなるのですが、最近買ったソフトで面白かったゲームをご紹介しようかと。
 
ちなみに、今回はPS4に絞って書いていきます。iPhoneゲームで面白いものも有るんですがそれは別の記事にしようかと考えております。はい。
 
それから、PS4からはディスクが不要になりDL版が出るようになりました。
 
以前は便利になったもんだと思ってDL版を買っておりましたが、いかんせん
  • つまらなかったゲーム
  • 面白くてすぐにクリアして飽きちゃったゲーム
のどちらも中古で売る事が出来ないんですよね。貧乏臭い話ですが。笑
 
でも侮ってはいけませんよ〜。
特に新作ゲームなんかは定価の90%とか95%位で売れるケースが多いんです。(Amazonマーケットプレイス)
 
Amazonのマーケットプレイスなら商品登録も簡単、値付けも簡単(最安値にする)、オークションの様に手間がいらないんで慣れたらスマホから片手間で出品可能です。
 
出品作業も注文票を印刷して梱包して(と言ってもDVDだからプチプチ封筒に入れるだけ)宛名も印刷したラベルをテープのりで貼り付けて郵便で出すだけ。
 
と、話が脱線したので戻します。
ゲームゲーム
 
まず、最近1番のヒット!
ファークライ4でございます。

 

ファークライ4

ファークライ4

 

 

あー早く5やりたい。

めっちゃおもろかったこれ。
 
それから続いてはもはや定番ですが、
コールオブデューティ(COD)

リンクは新作ですのでもちろんまだやってませんが、CODシリーズは、最初の2作を除いて全てやりました。

日本発売禁止になった北米版のWorld Warもやりました。これ↓ 

 

Call of Duty: World at War Greatest Hits (輸入版)

Call of Duty: World at War Greatest Hits (輸入版)

 

 

たぶんこれまでやった日本人少ないと思う。笑

これ第二次世界大戦がモデルになっているから敵が日本兵なんですよ。
だから日本で発売出来なかったんだと思われ。別に良いじゃんね、歴史の史実なんだから。
ま、そもそもあの戦争は大東亜戦争と言って日本は侵略の為では無く、自分達とアジアの主権を守る為に闘ったって言い出すと長くなるからこの辺で。笑
 
えーっと、似た様なのが続きますがお次はメイドインジャパン!メタルギアでございます。

 

メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン

 

 

メタルギアは2作目のメタルギアソリッド(PS1)の時からやってますからねぇ。もう5かぁ。という感じ。

これの前篇(?)みたいなグラウンドゼロズはやったんですがまぁまぁ面白かったからファントムペインもやりたいなぁと言う感じ。
買うなら短編編みたいな感じで割り切って思ったほうが良いです。全くボリュームないです。が、雰囲気は味わえます。
 
それから、PS Store(オンライン)で当時やたら推されてたのでジャケ買いしたら意外と面白かったウォッチドッグス。
ウォッチドッグス(特典なし)

ウォッチドッグス(特典なし)

 

こんなとこかなぁ。

 
あ、今1番やりたいゲーム忘れてた。FF7のPS4リメイク!!!!!
製作決定のニュースはとても嬉しいんですが、こんなティザーだけじゃ不安だよぉ。発売日教えてよぉ〜。スクエニさん。
2016年中には出来るのかしらん?個人的にはFF15とかどうでもいいからこっちを先に作って欲しいなぁ。
あ、そーいえばPS4値下げしましたね。
しかも静音化されてちょっと改良されてるらしい。ちょっと軽くなったとか据え置き型ゲーム機としてはドウデモイイ進化も。笑
こっちでもゲームしたいなぁ。こっちの電圧に対応したやつ現地で買うかなぁ。ちょっと悩みます。笑

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)