読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生さぬっくまっくまー

海外在住の経営者が特定されない範囲で大好きなタイ、iPhone、Mac、携帯SIM、海外旅行、についてつらつらと書くブログ。

タイでSIM買うならdtacがオススメ!

携帯関連 タイ

タイで現地のSIMカードを買う時の話なんですが、僕はずっと昔からdtacを使っています。

 
AISもtureも使った事ありますが、dtacが1番電波の入りが良い。
 
Tureは店の奥とかで圏外とか良くなってました。
それから、dtacは純正のアプリの使い勝手が良い!
(それ以外のキャリアのアプリは使った事ないけど笑)
 
アプリのDLはこちらからどうぞ
もちろん無料です
 
dtac

dtac

  • Total Access Communication Public Co Ltd
  • Productivity
  • Free

 

 
んで、アプリを開くとこんな感じなんですが、dtacのSIMを入れていれば自動的にオートログインされます。
 
 
f:id:valuedata:20151115185158p:image
 
タイではSIMカードに残高をチャージ(トップアップと言います)するとその瞬間からインターネットが使えるようになるのですが、そのまま使ってはダメです!
 
重量課金なので、すぐに残高なくなってしまいます。
そこでインターネットパッケージというまぁお得なプロモーションパッケージを買うのですが、この買い方が結構ややこしく、以前は電話からコマンドを打たないと買えなかったんです。
 
しかしなんとそのパッケージもアプリから購入出来るようになったんです!
これがめちゃくちゃわかりやすくて便利!
昔はこのパッケージは何番にダイヤルとコードをいちいち電話帳に登録したりしてました(^^;;
 
 f:id:valuedata:20151115190343p:image
 
まぁ普通の旅行者は1週間299Bのプランで充分事足りるかと思いますが、10日とか2週間滞在するって時にはとっても便利です。
 
 使い方はちょー簡単で、お金をトップアップし残高がある状態で、購入したいパッケージのsubscribeのボタンを押すだけ。
 
僕はいつも使い切ったらその都度unlimited socialの1.5GB + Facebook For 30 daysってやつを購入してます。199Bです。
 
あとはトランジットなどで1日だけって時は100MBのプランやソーシャルだけのプランを買ったりもします。
 
その都度いろいろ選べるのは良いですね。
現地SIMを使って素敵なタイ滞在をお過ごしください。